0819Road to SAWAS-tar


prev.     next

*旅の行程

prev.
東京−<東北自動車道>−青森港−<青森・函館フェリー(泊)>
函館市内−函館(泊) 函館市
函館有珠山西口火口−洞爺湖−昭和新山−有珠山−洞爺湖滝の上キャンプ場(泊) 洞爺村
洞爺湖−大湯沼−神仙沼−霊場西の河原−神威岬−島武意海岸−小樽(泊) ニセコ村 積丹村 神恵内村
小樽市内観光−初山別村みさき公園(泊) 小樽市
初山別村
初山別村みさき台公園−サロベツ原生花園−野寒布岬−宗谷岬−ベニヤ原生花園−クッチャロ湖−初山別村みさき台公園(泊) 稚内市
浜頓別町
初山別村みさき台公園−「北の国から」<富良野市内−麓郷>−中富良野キャンプ場(泊) 富良野市
中富良野町
中富良野キャンプ場−美瑛の丘巡り−十勝岳望岳台−吹上露天の湯−麓郷−岩見沢駅前−??? 上富良野町
美瑛町
???−札幌市内観光−札幌市(泊) 札幌市
札幌市内観光−支笏湖モーラップキャンプ場(泊) 千歳市
支笏湖モーラップキャンプ場−登別温泉−函館港−<函館・青森フェリー(泊)> 登別市
青森港−<東北自動車道>−東京

*旅の途中

*デジカメとパソコンつなぐケーブル紛失
08/11 05:26
おはようございます5日目
あれ・・・・
デジカメとパソコンつなぐケーブルが見あたらない。函館のホテルに忘れちゃったかな。車の中にまぎれてるか・・・
とにかく,写真がアップできなくなってしまった。とほほ・・・です。
08/11 06:34
ケーブルは函館のホテルの模様・・・えーん。後で電話してみよう。
08/11 06:44
しかし 忘れ物が多い。寝袋の下に敷くマットも忘れたし。 
08/11 07:50
ケーブルは,函館のホテルで無事発見されました。
・・・ったく。
ケーブルは,着払いの宅配便で無事自宅に届きました。
*もっとひまわり見たかった
08/15 08:06 しゅんちゃん さんから,こんな依頼がありました。
ひまわりが見たーい!誰か,[ひまわりミシュラン]って言うサイトを検索して,道北・道央の情報を教えてください。僕のPCは,死んでます。
08/15 09:25 U−2 さんが [ひまわりミシュラン]から転載してくれました。

北海道名寄市・知恵文ひまわり
10haもの巨大な畑に60万本のひまわりが咲き誇ります。
一ケ所の畑の面積としては日本最大!
見頃は8月中旬から下旬です。

北海道女満別町・女満別のひまわり畑
作物の肥料用として栽培されてるひまわりで通常より背丈が低い。
女満別町の畑全体で何と6千万本もあります!
見頃は8月下旬,9月下旬頃(2回)

北海道北竜町・ひまわりの里
NHK連続テレビ小説「ひまわり」のオープニングに使われた場所。
ひまわりの里全体で約65万本のひまわりが咲きみだれます。
見頃は7月下旬〜8月中旬です。ひまわりジャンボ迷路あり!

08/16 09:44
[北海道名寄市・知恵文ひまわり] あら,知らないということはこまったもんだ。ちょっと回れば見られたなぁ。おしいことしました。いつかまた見に来よう。

『北海道に広大なひまわりの咲いてるトコがある』というのは,何となく知っていましたが,旅の最中は忘れてました。
行くチャンスとしては,[名寄市] や [北竜町] には,行こうと思っていれば,行けたはずです。残念。
つまりのところ,さわくんの旅はこんなものです。
[女満別村]には,次回挑戦??
見てみたい方は,シュンちゃんの旅日記の方で>2004 Summer Tour in Hokkaido
*生キタキツネに会いたかった
今度行ったときには,ぜひ見てみたいです。野生のキタキツネ>2004 Summer Tour in Hokkaido
*もうすぐ 旅の終わり

08/17 21:06
今回の旅にかかった費用>考えたくもない。※
今回の旅で1番役だったモノ>さいくる。函館と札幌を快走!
今回の旅で買ったキャンプモノ>100円ショップ中華鍋
今回のテントの中の枕>うさぎのミミちゃん おいおいかあいそうだわ。
今回の旅の必需品>このパソコン+ネット環境
今回の旅で欲しかったモノ>車の中にあるコンセント電源
今回の旅でこまったこと>物忘れが激しく,考えが回らないことも激しく

今思ふこと
東京に帰りたいようで帰りたくないようで。
東京には,プリウスくんが待ってる。れびゅーくんもう少しだ。がんばってくれたまえ!!(応援)

※実際に考えてない・・・

*さわさんCARの歴史2

レビュー <マツダ レビュー K プリウス
この北海道旅行を最後に引退しました。11年間,北は北海道,南は九州・長崎まで,よく走ってくれました。下取り価格1000円で引き取られていきました。街中でとっても小回りのきく,お気に入りの車でした。
トヨタ プリウス S>
そして[PLIUS]。いろいろいろで,280万。通勤にも使えなくなったし,車は下駄みたいな小回りのきくやつ・・・って思ってたんだけど。でも,買っちゃったもんね。マンションのローンなんか,平気・・・だーい。

*旅の終わりに

*お土産
塩ラーメン&ハスカップのキャラメル <
塩ラーメンと
ハスカップの
キャラメル
熊出没注意 ラーメン編
>
熊出没注意
ラーメン
冷蔵庫の中で撮影 <
初山別村
のジャム
 

*タイトルバック
タイトルバック  タイトルバックのフォトグラフ集
SAWAS

prev.     next


to PageTop(SAWAS)TO TOP