0818Road to SAWAS-tar


prev.     next

*青森港−<東北自動車道>−東京

青森港 >
青森港
青森港
<
青森港

04:45青森港3184.8km/あれ? いつ3000kmを超えたのだろう?  

10:03長者原SA3492.8km/青森からずっと結構な雨が降り続いています。霧も出てるトコあるし。のんびり東京にもどります。みそやきおにぎり食べながら。 

12:41国見SA3591.8km/だめ。休憩が多い。いまだここです。でも,安全第一。 

14:00-14:25那須高原SA3712.6km/ちょっと快調。よくないけど(行きも使った)目を覚ますドリンク剤。高いけど飲んだら,頭の芯の眠気は感じなくなった。さあ,もうひとがんばりです。

おお!大泉IC!!/あれから,車と人があふれてきましたが,渋滞というほどの渋滞はなく。川口のJCTから,外環に入りました。ようやく大泉について,ほんの,あと少し。になってきました。
「大泉出口2km渋滞中」おっ,ぢゃあ,1つ前で降りようか。でも,あまり道わかんないしな。並ぶか・・あっ,一つ前の和光(だっけ)を通過。ああっ,並んでる。・・・左車線は,車の列がもうはじまってる。さわくんは,こともあろうか,三車線ある中の真ん中を走ってました。どうする,さわくん??!! 

レビューが入り込めるぐらいの隙間はところどころにあるから,割り込むか。でも,それは並んでる人に悪いし・・・
そして・・・

このままいくと,つまりは,関越自動車道に直結。
「いいや,のっちゃえ!」

そのときのさわくんの判断。
割り込みはしたくない。関越の最初のICで降りれば!実は,関越には詳しくないので,最初のICがどこかも知らない。でもさわくんは考えた。とにかく,割り込みはしない。関越は西に向かう。さわくんの家の方向ではある。問題は,どれだけ,北上するかだが・・・。考えても仕方がない。行くしかない。
で,ついたのは,「・・・・と,ところざわ?」,所沢。ちょうど3900km。時刻は18:00。さあ,どうなる???

とにかく,現在位置と,帰る道順を探さなくては。関東地方の地図は細かいのがあるので。それで,現在位置を把握。ふと,[小金井街道]の文字が目に飛び込んでくる。おお,小金井街道って,自宅の方へ行く道でっす。
で,どうにか,小金井街道へ。どうも武蔵小金井駅前を通るので,避けて,新小金井街道へ。ふと,交差点の名前を見ると,[学芸大角]なんだ,がくげいだいかくって???先に行くと,見覚えのある風景。地図をよく見ると学芸大の東側を通ってた。[がくげいだいかど]だったわけで。([東京学芸大学]は,いちおう母校だったりします。)
自転車を,通勤に使ってる駅の駐輪場に自転車を置いてきて・・・

自転車 <
北海道を
走りました
駐輪場
>
駐輪場
 
この旅,最後の食事(外食)/家のそばのデニーズで食べてます。19:35ぐらいにデニーズに着きました。大泉の車の列に並んでいたら,結構というか,もっとかかっただろうし,一つ前で降りたとしても,どっこいどっこいの時間,かかっただろうし。むしろ,環八の混雑がひどかったら,はやくなったのかも。夕食食べて,あと,ちょっとで,この旅も終了です。
帰宅/あえてモバイルで駐車場から打ってます。走行距離3934km。おつかれさまでした。
sawas

prev.     next


to PageTop(SAWAS)TO TOP