0813Road to SAWAS-tar


prev.     next

*初山別村みさき公園−「北の国から」<富良野市内−麓郷>−中富良野キャンプ場(泊)

北の国から2004夏
上北の国から−2004夏−
北の国から/本放送は,リアルタイムで家族は見てましたが,さわくんはあまり見ませんでした。スペシャルは全部見て,何年か前の夏休み,本編のビデオを借りて2−3日で全部見ました。それほど熱烈な北の国からのふぁんではないけれど,一度は訪れてみたかった街です。
>インターネット富良野
12:18富良野駅2239.5km/朝から車を飛ばして300kmほど移動。お昼過ぎにようやく着きました。BGMは,[北の国からサウンドトラック]です。あーあーー,ああああ あーあ。
富良野駅

08/13のコース
上08/13のコース
<
富良野駅

富良野駅入場券 <
入場券
北の国から資料館を見学しました。撮影で使用された衣装や小物,フォトグラフなどが展示してあります。黒岩家の住民票とか,純が尾崎豊の「I love you」を聴いたウォークマンとか,本編では出てこないシュウの日記とか,いろいろありました。
自転車で市内を回りました。純と結が再会した富良野神社。五郎が蛍を就職させようとした財津病院。シュウが捨てた砂時計を純が返しに来るシーンで登場したつるや金物店などを見ました。
富良野神社 >
北の国から
資料館
北の国から資料館
<
富良野神社

麓郷・拾った来た家/雨の中の見学となりました。
拾ってきた家 <
拾ってきた家
拾ってきた家
>
拾ってきた家
部屋の中 <
部屋の中
部屋の中
>
部屋の中
糞発電機 <
糞発電機
建設中
>
純と結の
新居
竹下景子の家
上雪子の家
五郎の石の家/五郎が畑から出てくる不要な石を利用して造った家。つい最近まで物見台からのみの見学でしたが,中に入れるようになりました。(300円) 
石の家 <
五郎の
石の家
バルコニー
>
バルコニー

部屋の中 <
部屋の中
風呂場
>
風呂場
麓郷の森・丸太小屋/ドラマでは燃えてしまった丸太小屋です。
丸太小屋 <
焼失した
丸太小屋

その後の家
>
その後に
住んだ家
麓郷名物[小野田そば]で,天ざるを食べました。ちょっと太めの手打ちそばはコシが強く風味があって,おいしかったです。この店は,連続ドラマで居酒屋の赤提灯として登場しています。
(08/14 純と蛍が通った中の沢小学校分校に行きました。現在は地域の公民館です。)
中の沢小学校
上中の沢小学校分校
中富良野村の丘の上にあるキャンプ場に泊まりました。無料でしたが,ファミリータイプではなく,ツーリングしているライダーの根城という感じで,長期滞在者が多いようでした。ちょっち,よそ者は泊まりにくい・・・感じです。
SAWAS

prev.     next


to PageTop(SAWAS)TO TOP