0814Road to SAWAS-tar


prev.   四季彩の丘写真集   next

*中富良野キャンプ場−美瑛の丘巡り−十勝岳望岳台−吹上露天の湯−麓郷−岩見沢駅前−???

06:45中富良野キャンプ場発2319km
07:30美瑛駅前2346kmこれから美瑛の丘をドライブです。まずは,美瑛駅の西側を巡りました。
名のある木を巡る/駅の東側の丘は,いわゆる マイルドセブンのパッケージに採用された丘とか,スカイラインのケンメリのCMに使われた木だとか。丘はやっぱり北海道って感じの広大さがあって,素敵です。天気は雲が多く,イマイチでした。
マイルドセブンの丘 <
マイルド
セブンの丘
親子の木
>
親子の木
 
セブンスターの木 >
ケンとメリー
の木
ケンとメリーの木
<
セブン
スターの木
美瑛の丘
上美瑛の丘
丘陵地帯を巡る/今度は,美瑛駅の東側です。
[拓真館]という,写真家前田真三氏のギャラリーを見ました。色とりどりの丘,夏の蒼い空に雪の白。木のシルエット。風までが本当にきれいで,これが写真?ってぐらいの美しさです。絵葉書をつい買っちゃいました。家のどこかに並べて飾ります。
拓真館のすぐ近くにお花畑があるというので,見に行きました。
四季彩の丘っていうところなのですが,東京ドームの3個分の広さだそうです。一面に咲き乱れるヒマワリとかサルビアとかケイトウとかクレオメとかシャスタディジーとかブルーエンジェルとかの花を見ました。作られた花壇ではありますが。でも,きれいだったので,花の写真をたくさん撮りました。
フォトギャラリー四季彩の丘写真集
お花畑 <
お花畑
お花畑
>
お花畑
ひまわり畑
上ヒマワリ
お花畑で,4500円もかけて遊びました。さて,はたして何をして遊んだのでしょう? きっと,当たりそうです。
十勝岳望岳台/十勝岳の中腹にある展望台行きました。自然散策路があって,1時間ほど歩いてきました。
望岳台から <
望岳台から
望岳台から
>
望岳台から
十勝岳
上たぶん十勝岳?
吹上露天の湯/十勝岳の中腹あたり。「北の国から」で五郎とシュウが入浴した温泉。昔は旅館もあったりしたそうですが,今は無料の露天風呂です。でも,ホントに脱衣場もホトンド無いので,若い女性は入りにくいですね。いいお湯でした。
吹上露天の湯 <
吹上
露天の湯
吹上露天の湯
>
吹上
露天の湯
ちょこっと麓郷に戻って,中の沢小学校とかの[北の国から]巡りをしました。で,昨日と同じトコに泊まろうかなとも思ったのですが。つい,違うトコ,って思ってしまい,車走らせました。(ここがおかしい)。
途中,キャンプ場も無かったわけじゃないけれど。中富良野キャンプ場よりも,よそ者が入りにくいトコロで・・・。
08/14のコース
上08/14のコース
20:05今,[岩見沢駅の待合室]にいます。いろいろあってここまできちゃったのだけれど,どこにも泊まるところがない。最悪,高速乗って,PAで仮眠します。こんなことになるなら,あのまま富良野にいればよかった。と,後悔するさわくんでした。今日は野宿して。明日は,結局ミーハーのさわくんは,北海道の大都市を見に行きます。今日のこともあるので,ビジネスホテルにする予定。
20:41[岩見沢のマンガ喫茶24:00まで営業]に入りました。マンガ喫茶ではインターネットがやり放題だったので,書き込みをしたり,今後のことを調べたりしました。
22:55[岩見沢のマンガ喫茶24:00まで営業]インターネットで明日の札幌の宿を押さえました。格安のホテルを検索し,[じゃらん]にて,値段が安い宿を予約しました。(5000円弱)
ここにいられるのも,あと1時間ぐらいになって来ました。20:00ごろだったら,札幌まで高速飛ばして,宿押さえることもできたみたいです。でも,まあいいです。教訓として,記憶しておかないといけません。でも,どうしましょう?
23:22[岩見沢のマンガ喫茶24:00まで営業]そっか いっそ 札幌まででちゃって,24時間サウナを探そう 車よりましだ って? しかし うーむ・・・です。
結局,札幌までも行かず,高速乗って,PAでの仮眠もしませんでした。ではその後,さわくんはどうなったのでしょう?・・・
SAWAS

prev.   四季彩の丘写真集   next


to PageTop(SAWAS)TO TOP