楽しく作っちゃおう!!プレゼントボックス動物編


もどる     すすむ

動物シリーズがやっぱり多い 動物見本






色画用紙:
  作りたいものに合わせて,用意
飾り用の紙: (てきとーに),その他いろいろ

「基本編」のボックスを見ただけで,「あれ? どうぶつになるんじゃない?」と思われた方には,拍手!(まあ,(SAWAS)のいつものパターンなのでけど。)

[基本形1,2,3]の折り返しの部分を大きくして,カオにします。
それに,[耳],[目] ,[手足] などをくっつけていきます。
[舌]をくっつくけると,かわいくなります。

基本形基本形+CGほら,動物になります!

to PageTop

*ペンギンを作る
色画用紙:
大きさや,縦横のバランスは,好みですが
 からだ /正方形の(のりしろをのぞいて),バランスがよい/濃いめの色
 そこ  /大きさは,からだに合わせて/からだよりもうすい色
 その他/ くちばし,目 など
,てきとーに

ペンギン作り方1
ペンギン作り方2

ペンギン作り方3




*特別展示*

S.Tさんの作品
これは,前に受け持ったS.T.さんの作品です。誕生日の記念にもらいました。
当時小学校2年生です。細かいところまで,とてもよくできていると思います。
(「もらっちゃったし,ステキだから,のせてもいいかな?」 ってわけですが,おこらないでね。)

左側のネコ(?)は,サングラスしてます。右側のは,リンゴを持っています。

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS)TO TOP