SAWASAftershool


prev.     next

Kyosyokuin-ryoko2004autum 【教職員旅行2004秋】

<K-TOP >2005autum
>2006autum
>2007autum
2日目
*【1日目】 東京駅(集合)−上田駅−上田城 散策−別所温泉 散策−別所温泉(泊)
本当に真っ紅でした
上上田城 城壁の紅葉
JR線移動中
11/20 17:54:35 ちゃあこさんのもってる『ちっちゃくてインターネットにつながるやつ』を買うとしたら、何がいいですか?どんな点を考えて買うといいですか? 新品の場合と、中古の場合(中古の場合は相場なんかも)を紹介してくれるとうれしいです。さあ、この書き込みの返事は何時間何分後にくるだろうか? 明日は職員旅行だそーです。
Toshiba GENIO E550G※電車の中で、欲しくなっちゃった
ちょうど学芸会の2日目も成功裏に終わって、ホッとして、明日から職員旅行で・・・ってことで。ちゃこさんは,すぐに相談に乗ってくれて,いろいろな製品を紹介してくれました。
[PDA]というものだと分かって,[palm]なんてのがあるのも分かりました。ポケットPC(WindowsCE系)の製品にすることにしました。ネットへの接続には、ノートパソコン用に常時接続のPHSの契約はしてあるので,それを使えばいいわけです。(上のは,電車の中でノートパソコンを使って書き込んだものです。)
で、欲しくなったらもうダメです。中古で予算2万円という条件を自分につけて、近くのPC専門店に行きました。そしたら、なんと条件に合うのが1台あるではありませんか。ネットで中古市場の価格を調べてみて、価格的にも悪くない商品だと分かりました。
Toshiba GENIO E550G税込み19970円)
買っちゃったぞ
11/20 22:53:31 いきおいで中古を買ってしまった。予算2万以内だった。
買ったのから打ってみる
11/20 23:55:09 まだよく使い方が分からんが、ネットにはつながったよーだわ。
明日の職員旅行は、これで書き込もう
11/20 23:57:15 学芸会 がんばった ごほうび だい!
結構使えそうかもしらない!
11/21 00:01:44 このおもちゃは、おもしろいわ。買っちゃったもんね。
ちゃあこさま あどばいす ありがとう
11/21 00:14:48 電車の中で買うこと決めちゃって 4時間後には中古を買ってしまったさわくんでした。いいもん!
衝動買い の さわくん
11/21 04:57:55 予算2万に収まったし。秋葉原行っても電車代かかるし。近くのPC専門店で。
Toshiba GENIO E550G
まあ、安い! てことではないが。まあいいトコでしょ?       でもない?・・・
11/21 07:57:00 ということで家を出ます。
11/21 08:16:45 東京駅9:32の新幹線に乗ります。乗り継ぎ案内では、8:16の電車に乗ると間に合うはずなのだけど。
すとらっぷが ほしい
11/21 08:26:24 おっことしてしまいそうだわ。あと、ペンで書くというか、つっつくのは大変。50音順の表もあるけど、ろーま字打ちの方が速いことが分かった。(帰ってきて、さっそく購入しました。)
11/21 08:45:01 で、ついつい画面で打つのに一生懸命になっちゃって、つい通勤と勘違いして、乗り換え駅を通り過ごしてしまった。東京駅で、10分も無くなってしまった。うーむ。
11/21 09:14:25 東京駅着09:26。9:32発だから、6分。ちょっちあせってる。
無事乗れました
11/21 09:42:46 どーにか、電車も遅れず新幹線にのりこめました。ほっとしました。
※上田駅到着
徒歩で上田城に向かいました。
上田駅 <
上田駅
結構大きい
>
上田駅前の
水車
上田城にて
11/21 11:40:01 紅葉がまだ残っていました。紅と黄色が美しいです。
上田城 <
上田城
やっぱり狭い
>
樽茶室
智将・真田幸村を祀る神社は知恵の神様としても有名 <
真田神社
スケボーも遊べる
>
城壁横の公園
上田やぐら亭そば
11/21 12:23:40 やぐら亭そばを注文。山菜、キノコ、野菜の天ぷら、錦糸卵、長芋、わかめの乗った冷たいお蕎麦の上から蕎麦つゆを書けて食べます。
やぐら亭 <
やぐら亭
そばの分量は 普通の2.5倍ぐらいあった
>
やぐら亭そば
おなかいっぱい
11/21 13:08:23 別所温泉に泊まるらしい。古くからある木造4階建ての有名な旅館らしい。
上田駅に戻ってきました
11/21 13:52:49 ここから、上田交通別所線に乗ります。13:50発。大人570円。何処かで見かけた車両だと思ったら、ちょっと前の東急線でした。2両編成のワンマンカーです。
※別所線は、今存続が危ぶまれています。みんなで別所線に乗りに行きましょう!
別所温泉駅 <
別所温泉駅
お茶とお茶うけのお菓子/手作りの袋をいただきました
>
旅館内で
木造で4階建/すきま風がすごい
上臨泉楼柏屋別荘
旅館に着いた
11/21 15:00:40 泊まるとこは、臨泉楼柏屋別荘。とかいうところ。
※ちょっとした噂では、宮崎駿作品[千と千尋の神隠し]のモデルとなったのが、この上田の別所温泉ではないかという説があって、あの木造湯屋のモデルになったのが、この旅館ではないかというのだが。結構、信憑性はありそうか? うーむ・・・
疲れた
11/21 17:02:59 女性陣に引き連れられて、辺りを散策して来ました。
常楽寺 / 円仁慈覚大師が開いた別所三楽寺のひとつで、現在は、北向観音をお守りする天台宗の別格本山となっている。国指定文重要文化財である石造多宝塔がある。
乗楽寺/石造多宝塔
上常楽寺 / 国宝石造多宝塔 
お地蔵さんは、石屋さんにありました。
>安楽寺 / 別所温泉街 / 北向観音 / 愛染桂 / お地蔵さん?
安楽寺 / 別所三楽寺のひとつで、禅寺としては最も古く格式の高いお寺。境内には、国宝の安楽寺八角三重塔がある。日本で唯一の八角形をした三重塔で、四重に見える一番したの屋根は、もこしと呼ばれるひさしで、中国宋時代の建築様式を伝えている。
四重に見えるけど、一番下のは軒先とのこと <
国宝
八角三重塔
湯屋に似てる?
>
臨泉楼
柏屋別荘
(夜景)
夕食
>霜月の御献立
2次会も終わって
11/22 00:59:16 オヤスミなさいです。
さわくんのネコ的放課後 2004.11.27.up 2日目

prev.     next


to PageTop(SAWAS)TO TOP