ちょっテク004 印刷原稿を赤エンピツでぬると


もどる     すすむ

カットがちょっと白っぽいとき,ちょっと変化をつけたいとき,
赤エンピツグラデーションをつけて印刷すると,中間色クレパスタッチになります。
全ての印刷機でうまくいかないかもしれませんが,最近の印刷機だったら,たぶん大丈夫なはずです。

くまさんのカット カット集そのままだと,
白っぽかったり,
もうちょっと変化が欲しかったり。
くまさんのカットの印刷
原稿を赤エンピツでぬると そこで,
赤エンピツで,グラデーションをつけながら,ぬります。
読みとり精度はちょっとうすめに [読みとりの精度]は,[ふつう]よりも,ちょっと[うすめ]にするとよいです。
こすぎると,ふつうの黒の部分とあまり変わらなくなっちゃいます。
印刷で中間色のグラデーションが 完成!!
[読みとりの精度]をちょっと[うすめ]にしました。
印刷でも,こんな中間色のやわらかいクレパスタッチが出せます。

だから,[ちょっテク]だってば

もどる     すすむ


teku01-top(SAWAS)TO TOP