ちょっテク002 飾り文字の描き方−1


もどる     すすむ

ワープロの文字は,字体にもよりますが,堅い感じになりがちです。
「タイトルの文字」手描きにすると,けっこうやわらかな感じになります。

手書き文字 太めのサインペンで書きます。
わざと下手に書いた方が味が出ます。
細めのサインペンで書き加え 細めのサインペンで・・・
>文字の初めと終わりのところをまっすぐにし,文字のラインも,ちょっと太めにします。

>文字の内側のラインも,初めと終わりのところを,ちょっと太めにします。
>文字の曲がり角のところを,斜めにまっすぐにし,文字のラインもちょっと太めにします。

完成!!
[ちょっテク001の枠線]と,組み合わせてみました。
飾り文字完成
ワープロ文字との比較 ワープロ文字のタイトルよりも,柔らかい感じになります。

文字の周りを,テキトーに囲んでみました。


だから, [ちょっテク] だってば
飾り文字−応用−

もどる     すすむ


teku01-top(SAWAS)TO TOP