楽しく作っちゃおう!!プレゼントボックスらんどせる


もどる

おひさしぶりの「楽しくばっぐ」 ランドセル見本1

 「バックの応用編」として、「らんどせる」を作ってみましたが、もともとは「ばっぐ」なので、「ばっぐ」も作ってみました。
 

色画用紙は、1枚と半分
「取っ手のひも」や、「ふちのライン」は、2cm幅の色画用紙を切って、たてに半分に折って1cm幅にして、使っています。
ポケットにちょっと変化をつけてみました。
ランドセルの部品

「左後ろの赤いばっぐ」や、「くまさんの黄緑のばっぐ」の「取っ手のひも」は、いらなくなった紙手提げについてたものを使っています。
少し太めのほうが、かっこよいようです。

大きさは、「ランドセル」と同じ大きさでもよいし、「色画用紙」をたてに半分にきったもの(1/2色画用紙)を基本に作ってもよいと思います。

もどる 


to PageTop(SAWAS)TO TOP