楽しく作っちゃおう!!ちょこレレ


もどる

作り方1「ちょこ」っとした「ウクレレ」だから チョコレレ!!
音は、[ウクレレ]というよりは、[三味線]というか、[一味線]って感じです。
でも、思いのほか、いい音がします。
つまりは,「糸電話」の原理です。


ちょこれれ色をぬりぬり


ぽくぽく山文庫 ぽくぽく山文庫
 街の文庫活動をしているグループで作られました。
紹介の
ぺーじ
*(SAWAS)ホームページ管理人様
 
 いつも楽しくホームページを拝見しています。
私は、愛知県日進市で、ささやかながら文庫活動をしている、河村と申します。
貴ホームページの、「チョコレレ」がとっても楽しそうなので、文庫でつくってみたいと思います。
作り方等、ホームページから引用させていただいてもいいでしょうか?
また、私たちの文庫の、ホームページづくりをしているのですが、あなたのホームページをリンクでご紹介してもいいでしょうか?
ご参考までに、私たちのホームページは、
http://www.mb.ccnw.ne.jp/silverweasel/pokupoku/index.htm

です。
良いお返事がいただけるよう、お待ちしています。                  日進市   河村
*お返事が遅くなって申し訳ありません。
「チョコレレ」ですが、どーぞお使い下さい。
ただ、著作権は放棄していないの で、参加者には、(SAWAS)のホームページからということをお伝え下さい。
作り方で不明な点がありましたら、どーぞご質問下さい。
あとよろしければ、「作っている様子」や「作られた作品」を当ホームページで 紹介したいので、肖像権に問題のない範囲で、写真等を送っていただけるとうれ しいです。
ただ参加されている方々の意向もあるし、無理であればことわっていただいてかまいませんです。
リンクもOKです。今後とも(SAWAS)をよろしくです。
*2006.07.13.ぽくぽく山文庫
先日は、チョコレレの制作について、こころよくご承知いただき、ありがとうございました。今日、文庫で作りました。つたない写真ですが、何枚か送信させていただきます。
作り方3 映っている美女は、文庫の主催者です。
子どもたちの力作です。…どうも、動物などが大きい方が響きがいいようです。 作り方3
作り方3 小さい子どももいたけれど、ほぼ1時間で作ることが出来ました。
棒は、竹を書いてあったサイズに切ってもらって、テグスを固定する側(棒の先端)に穴を開けてもらったものを使用しました。穴に通したら、テグスが固定しやすかったです。 作り方3
作り方3 モリゾ〜
私の作品です。…ちょっと時代遅れです。
ちょこれれを奏でる 作り方3
作り方3
私たちの文庫は、ぽくぽく山文庫といいます。
また、牛乳パックの工作など、使わせていただくかも知れません。
その節はまたお知らせしますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
*写真ありがとうございました。楽しそうに作っている様子が伝わってきて,おーなーのさわくんとしてもとてもうれしく思います。こーして遠くの子ども達に伝えることができるネットの力に,改めて感動しています。ぜひ,また(SAWAS)の工作をする機会を持っていただけるとうれしいです。
ぽくぽく山文庫の更なる発展を願っています。
(SAWAS)おーなー 沢 雅一郎

もどる


to PageTop(SAWAS)TO TOP