楽しく作っちゃおう!!ちょこレレ


もどる

吾妻高原スカイランド

「ちょこ」っとした「ウクレレ」だから チョコレレ!!
音は、[ウクレレ]というよりは、[三味線]というか、[一味線]って感じです。
でも、思いのほか、いい音がします。
つまりは,「糸電話」の原理です。


吾妻高原スカイランド 吾妻高原スカイランド
 ’06.05.06.−07.
「スカイランドまつり」の「工作コーナー」で作られました。
*
紹介のぺーじ
*初めまして。私共では、毎年春・夏の2回、福島市高湯高原にある牧場施設「吾妻高原スカイランド」にて開催される 子供向けイベント「スカイランドまつり」を企画・運営しております。
イベント自体は牧場施設の集客を目的とした非営利、参加無料のもので、毎回「ニジマスつかみどり」を初め、3〜4種の 親子参加型ゲームを行っております。 その中で、毎回小さな子供達向けの「工作コーナー」を用意しているのですが、 今回、当サイトで紹介されている「チョコレレ」のアイデアを使わせていただこうと思いました。
名前も可愛く覚えやすい「チョコレレ」をそのまま使用させて頂きたく、報告のためメールをお送りした次第です。
開催は5月6・7日の2日間を予定しております。

株式会社 アド・プロダクション 制作部 
*「チョコレレ」工作使用の件、了解しました。
大きなお祭りで使っていただいて、うれしいです。 昨年の11月にちょっと「制作のポイント」を追記しましたが、もし、制作上分 からないところがわりましたら、何でもご質問下さい。
当方のお願いとしては、 [copyright(C)2006 (SAWAS)]と ホームページアドレスを、何か しらの形で表記していただきたいというところです。 ホームページを見に来てくれる人を少し でも増やしたいというのが、イチバンの理由です。
あと、もしよろしければ、イベントが開催された事実と、送っていただける「実 際の制作風景等の画像」を、こちらのホームページで紹介してもよいか、という 点です。
*アイデア使用の件、御承諾いただき、本当にありがとうございました。

実際は遊具等全て手作りのささやかなイベントなもので、恐縮なのですが…(笑)それでも1日2000人程は集まるので、地元では割と評判を頂いております。

会場内工作コーナーにB2×3枚の制作手順説明パネルを作成し、その中に著作権表記とURL、および「『チョコレレ』のつくり方は、『SAWAS』さんのホームページをさんこうにさせていただきました。みんな、かんそうをおくってあげてネ!」の一文を入れさせていただきました。ホームページ掲載の件も、基本的には問題ないとのことです。

HPを拝見させていただきましたが、絵や工作を通じて子供達の感性を延ばそうとされている姿勢に、感銘を受けました。(特にトイレの絵など、素晴らしいです)自分もデザイン・イラストに関わる仕事上、学ぶべき点が多いと感じました。今後とも、よろしくお願いいたします。
*2006.05. 6.〜7.吾妻高原スカイランド 『スカイランドまつり』

1日目はとても良い天気で、実に多くの来場者で賑わっておりました。工作コーナーも、午前中で用意した材料がなくなってしまうほどでした。

2日目はあいにく天気が悪く、2〜3m先が見えない程の霧だったため、(山の上なのでしょうがないのですが)工作コーナーをはじめ数種類のゲームをレストハウス内で行いました。

子供たちも好きなキャラクターやももりんのチョコレレを作ったりして、楽しんでいってくれたようです。
吾妻高原スカイランド
工作
コーナー
吾妻高原スカイランド

作り方の
パネル
吾妻高原スカイランド
1日目は
室外
吾妻高原スカイランド

2日目は
室内
*他のコーナー
吾妻高原スカイランド
福島市観光PR
キャラクター
[ももりん]
吾妻高原スカイランド

親子
フラフープ
競走
吾妻高原スカイランド
ニジマス
つかみどり
吾妻高原スカイランド

鯉の
カーリング

吾妻高原
スカイランド
*

もどる


to PageTop(SAWAS)TO TOP