明るいトイレ・オペレーションYour Graduation


もどる     すすむ

op.3 *3階中央 完成'97-01-07

教室風景1

教室風景2

K君は2年と半分の間,マンガクラブにいました。
その年の3月に卒業するK君の描くイラストがとても気に入ったので,トイレの絵にしたくなりました。
卒業に間に合わせるために,冬休みに描いたわけですが,そのために休めたのは,大晦日とお正月と2日の3日間のみ。
このトイレのような絵を描いた訳ではなくて,K君が描いた絵をいろいろと組み合わせて構成しました。
できあがった原画を,まずはOHPでトイレのドアに映しながら,下描きしました。
原作は鉛筆描きだったので,色も考えました。
人物を,原色というか明るいはっきりとした色で,バックは,パステルカラーというか,うすい色にしました。高さが足りなかったので,上下を区切って,音符を描くことにしました。
K君のタッチを出すのに苦労しました。黒の線に,わざと強弱をつけたり,ゆれた線にしたりしたのですが,それがおもしろい効果になったようです。
でも,子どもの絵っていいですね。何とも言えない雰囲気を持っています。6作品の中で,やっぱりいちばん気に入っています。
このOP.3からは,1人で描いています。あまりにも作者に「こだわり」がでてきて,他の人が手を出せなくなってしまったようです。

女子入り口

教室風景3

会話 「卒業しても,仲よくしような。」

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS)TO MENU