Sound of tomorrowLast OP'00-01-03仕上げ


もどる     すすむ

Millennium2000記念企画 [明るいトイレ・らすとおぺれーしょん008]

[さぎょうはじめ11:20]
昨日以上に作業が進まなくなってしまいました。
今日の作業時間の1/2ぐらいは,塗らないでトイレを見てました。
そうやって眺めてる時間も好きなのですけど。

ウサギ(女子1)音符(男子)[女子1のうさぎ]
目を描いてなかったので,描きました。

[男子の音符]
[チェロ]の右側に音符を描きました。[マスキング・テープ]って,便利だと,7作目にして,気がつきました。

[弦をスプレーで]
マスキングをしっかりと

スプレーは一発勝負
[女子2]の[ハープ]と,男子の[チェロ]の弦を描くのに,銀のスプレーを使いました。展覧会の時に使い残したスプレーがあったのと,銀色を使うことで,画面にアクセントが出るかな,と思ったからです。
とにかく,てってーてきにマスキングをしました。
マスキング作業だけで,それぞれ1時間はかかりました。「ハープ]は何といったって[弦]がたくさん。[チェロ]の方は,[弦」の位置を決めるのに手間どりました。
これっばっかりは一発勝負で,やり直しはききません。さあ,出来上がりは!!...
もうちょっと薄目に仕上げたかったな。

チェロの弦

目を描く[マスキング・テープ]の便利さが分かったので,いろいろなところに利用しました。
まずは,[チェロ]を弾くやつ。しっかり貼っとかないと,しみ込んじゃいます。
次に目。ラインの両脇にテープを貼って,ちょっテク2の技法を使って(?)描きました。鼻は描きますが,口や眉毛は描きません。
女子の方は,それでもちょっとオデコが目立ちすぎたので,髪の毛を修正しました。
[ハープ]のところに[オサカナ]を描き足しました。下絵では1匹でしたが,バランスを考えて小さいの3匹にしました。(実は,他にも3匹にしたかったしょうもない理由はあるのですけど。それは明日にします。)

今日は,全体や出来上がりが分かるような写真は,なるべくやめました。
ほぼ完成に近いので,”ここで見せちゃうとつまらないかな”って思ったからです。
代わりに[作業の周辺]を。

末期的状況<<
カップは蹴っ飛ばしてペンキはこぼす。使ったトイレットペーパーはその辺にほっぽっとく。まあ,いつものことながら,現場はすごい状態なのです。
服装<<
下は,トレーナー2枚の下にまだ2枚。(計4枚)
上は,学校で支給になった作業着。下にセーター着込んでます。
作業の友だち<<
夕方になって寒い中,ありがとーございました。でも石油が無くなって,1時間探しちゃいました。<すとーぶ>さま。
休憩時間。食事は,遅めのブランチの後は,作業が終わるまでは原則食べませんから,こーひーは,1日5−6杯は飲んでました。砂糖とミルクも入れて,甘くして。おいしかったです<こーひーめーかー>さま。
ずっと,[FM東京]をかけっぱなしでした。正月の特番が多かったです。<らじかぜ>さま。

作業の周辺


[さぎょうおわり20:50]

['00-01-04 の予定]
あと,[オサカナ3匹]と,[サイン]だけで,
いよいよ完成です。

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS) TO MANU