SAWAS・ROOM0


もどる     すすむ

放課後のアートと創作空間 放課後のアートと創作空間 放課後のアートと創作空間 放課後のアートと創作空間 放課後のアートと創作空間
Sawatic Aretless Works for AfterSchool
(SAWAS)  profile
 
誰も知らないはずの自己紹介
さわくん
masaicihiro s
沢 雅一朗(さわ まさいちろう /pen-name2008.12.18-)
東京都の小学校の教員
男性 射手座 干支はネコ 年齢はヒミツ
多摩川の川縁に住んでいます。(ハル)の住むすぐ近くです。(たぶん)
  project
この[さいと]のおーなー「沢 雅一朗(さわ まさいちろう)」が[いろいろなこと] を行うときの[プロジェクトチーム]の名称です。チームといっても,個人組織だったりします。
両側に ( ) カッコをつけて
(SAWAS)は,両側に ( ) カッコをつけて,正式名称となっています。(  )には,[世界]とか,[空間]という意味があります。あと,さわくんの好きな映画である (ハル) に敬意を称して。
(SAWAS)は,(SAWAS)であって, SAWAS ではありません。ましてや,sawasなんて・・・ けっこー,こだわってるらしい。
[すぁわぁす] とでも読むのかしら。(英語だと[ず]って濁りそうだけど,濁らせない)
「茶話す ぃませんか」ってのもいい。
SAWA+S
(SAWAS)の語源は,私のマンガを描くときのペンネーム 「沢 雅一朗(さわ まさいちろう)」の「さわ」です。
最後に「S」をつけたのは,左右バランスがいいからという,ただそれだけです。
上から読んでもSAWAS,下から読んでもSAWAS!  (本当は最後の「S」を裏返しにして,線対称にしよっかなとも思ったのですが,やめときました。大変だから。)
それだけじゃあつまんないので,辞書を片手に,英単語を並べてみました。
Sawatic Artress Works for AfterSchool
違訳すると,「放課後のための さわくん的Artlessな作品たち」
うーむ。ことばになってない気もする。だいたい,Sawaticなんてね。
Artress(a)
たくまない,無技巧の,単純な,無邪気な,
自然な,へたな,愚かな
たくむ (工む)
くふうする,くわだてる
SAWAS ことば
 
茶話
醂
Tea party
さわ 【茶話】 茶を飲みながらの気軽な話。茶飲み話。ちゃわ。
さわかい 【茶話会】 お茶とお菓子程度を供し、打ち解けて話し合う集まり。ちゃわかい。ティーパーティー。
さわす (動詞)
醂 「醂す」と書く。「味醂(みりん)」の「醂」。醗酵させるという意味で、江戸時代には普通に使われていたことば。今でも、伊那、会津、庄内あたりでは、「水にひたす」「柿などの渋味を抜く」「果実を人工的に熟さす」等の意味で使われています。
SAWASDEE
Sawas Dee タイ語で、「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」など、ほとんどのあいさつが、このコトバでOK。発音は『サワディー』 <ディー>にアクセントをつけて読む。タイに行くときには、イチバンに覚えておきましょう。
 
SAWAS あらかると
 
SAWASDEE タイ文化と伝統タイ料理を心身共に味わう料理店
Sawas Dee バンコク市のホテル「Le Royal Meridien Hotel」1階のお店。伝統的な古式タイ料理をおいしく食べれると,タイ人の間でも人気があります。
・・・って、一度、行ってみたいです。
澤産業株式会社 のおすすめの品
沢産業 [ふく麺らーめん]ふぐの身と中骨を微粉末にして麺に練り込みました。 [納豆パウダー]みそ汁に入れたり製パンや菓子など,お好みで!
・・・って、ネット注文できてたけど、現在はできません。
IBMの[SAWAS]
IBM SAWAS IBMの製品[Server Allocation for WebSphere Application Server]Web Application server上のアプリケーション間で負荷分散を図る
・・・って、よく分かんない。
VILLA STYLE SAWAS/茶和
茶和 VILLA STYLE SAWAS/楽天市場のお店。茶和では,国内ではあまり目にしないモダン雑貨を多く取り扱っています。
・・・って、現在はない?
サワズカンパニー
サワズカンパニー サワズ株式会社/タレントのマネージメント・派遣をしている。主なタレントは,「ゆーとぴあ」「栗田 貫一」「BOOMER」など。
・・・って、現在は社名が変更されて「三木プロダクション」とのこと
Sawas Trading Company
サワズカンパニー アイダホにある商事会社・・・らしい。
SAWAS Ties & Leather belts
SAWASTies

Sawas began as a small family business in 1950, with limited machinery, employees, and production. Now almost half a century later, Sawas has grown into one of the strongest Tie and belt manufacturers in the Middle East region.

誰も知らない「雅一朗」の由来
ひろきはるこ女史
R.Hiroki
大学の漫研時代,[R・ひろき]さまが
「さわくんって、小宮山 雅一郎に似ているね。」
と言った一言から,ペンネームに昇格したらしい。
うわさではあるが・・・
小宮山雅一郎
masaichiro k.
小宮山 雅一郎 【こみやま まさいちろう】
小山田いく著「すくらっぷ・ブック(’80−82少年チャンピオン連載)」に登場したキャラクター。長野県小諸市芦ノ原中学校2年7組 出席番号8番 B型
家は代々医者の家系。甲賀忍術の使い手。とにかくイタズラ好き。三角定規トリオの1人。ちっこいのその2。別名「妖怪土ころび」。ちっこいその1の晴ボンとはよきライバル。日生香苗と恋人関係。
さわくん
masaichiro s
沢 雅一郎【さわ まさいちろう】
大学時代から2008まで、まさいちろうの[ろう]は、小宮山くんと同じ[]でした。2008.12.18.より[]に変えます。
まあ同じ読み方だし、何なんだって感じですが、本人にとっては結構な思い切りなわけであって。気分一新といったトコロです。
 

Saawatic Artless Works for AfterScholl

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS)TO TOP