Sound of tomorrowLast OP'99-12-25下準備


もどる     すすむ

Millennium2000記念企画 [明るいトイレ・らすとおぺれーしょん001]

新聞紙を敷く
[さぎょうはじめ09:45]
まずは,下準備です。
ペンキが落ちても大丈夫なように,新聞紙を床に敷き詰めます。OP.1,2の頃はきちんとやれなくて,後での掃除が大変でした。こういう下準備って,結構大切です。

ペンキ・マスキングテープ
ペンキ
これまでの分があったので,新しく買ったのは,[白」と[アイボリー]をそれぞれ2缶ずつ。
[白]は,他の色のペンキと混ぜて使うことが多いです。[アイボリー]は,下塗り用に使います。
ペンキの種類は,調べ忘れたので,明日。

マスキングテープを貼る
マスキングテープ

ペンキがはみ出しても大丈夫なように,境目にテープを貼ります。今まではビニルテープを転用してたのですが,貼るのが大変だったので,ちゃんとしたマスキングテープにしました。DIYの店で買いました。24mm幅,18m,5巻き組で500円弱ぐらいでした。
スチールのところを塗っちゃってもいいのだけれど,絵に変化を持たせたいので,塗っていません。

下塗り

下塗り
色は[アイボリー]にしています。下地の色が濃いので,[白]だと,透けて見えてしまうからです。
範囲が広いので,[ローラー]を使っています。本当はもう少し幅広のヤツがいいのですけど。

下塗り完成

下塗り完成
今日は,ここまで。
この後は,甥と姪の家のクリスマス会に参加してきます。
[さぎょうおわり13:45]

['99-12-26 の予定]
[下描き]をします。実はまだ[下絵]がきまっていないのです。[ピアノ]と[チェロ]を,パステルカラーで描こうかなと,考えています。今晩,寝ないで(?)考えます。

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS) TO MANU