明るいトイレ・オペレーションLast OP


もどる     すすむ

'99-12-28ペンキ1

ミレニアム2000きねん [明るいトイレ・らすとおぺれーしょん004]

[さぎょうはじめ09:45]

はけ・筆/ペンキ入れコップ
<<ひだり
つかったふでを入れておくバケツ(下)と,ゆすぐバケツ(上)。

みぎ>>
[ペンキをまぜてもちあるく] ための[プラスチック・コップ]。
ふつうのよりちょっと大きくて,じょうぶなものです。

いろをつける
[いろんないろをつかう]ほうにしました。いろんないろでぬるほうがやっててたのしいし,[わかくさものがたり]の女の子のかみは,やっぱりちゃいろがいいと思ったからです。うしろのいろはうすむらさきにします。

色塗り1(女子1)/うしろをぬる

色塗り2(女子1)/スカートをぬる

<ポイント 1>いろをぬるじゅんばん
 A.上から下へ
  たれてもへいきなように,上のほうからぬる
 B.絵のかさなりをよくかんがえて
  1.下がきをはみだしたトコまでぬって
  3.上から,バランスをかんがえて,すこしかさねてぬる

色を塗る順番

<ポイント2>ペンキはかわくと
ペンキはかわくといろがこくなります。だからすこしうすめのいろをぬります。
ぬってみると,ちがういろに見えることもあります。おなじうすむらさきでも,となりにピンクがあるのと,水いろがあるのとでは,ちがういろに見えるのです。

色塗り1(女子2)色ぬり1(男子)



[さぎょうおわり17:45]

['99-12-29 のよてい]
きょうのつづき。ちょっとかぜぎみかな。

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS) TO MANU