明るいトイレ・オペレーション1


もどる     すすむ

op. タイトル ばしょ できた日
あかるいどうぶつ 1かい/にし '96-04-05


ぞうとわに「あっ。わたし,描きます。」

’96年の3がっき。1年生のN先生が,「1年生のトイレってくらいのよね。明るくするために,絵なんかあるといいんだけど。」と言っていました。
そのとき,ドアいっぱいに絵をかくのもおもしろいな,とおもい,この大さくせんがはじまりました。
明るくたのしいものにしたくて,どうぶつたちをかくことにしました。

ぞうとわにアップ

ライオンきりんとかば

「うまくぬれないなあ・・・」

ペンキで大きな絵をかくのは,はじめてでした。
ペンキはたれるし,はみ出しちゃうし,たいへんでした。
山やワニをピンクっぽくしたら,おもしろい絵になりました。
うまくいかないところもあったけど、だい1作めだから,気にいっています。

きりんとかば2
「しんぶんししたにひいとかないとあとがね・・・」

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS)TO MENU