旅の はじまりRoad to SAWAS-tar


prev.     next

*さわさんCARの歴史

シティー ホンダ シティ 1200R
勤め初めての大きな買い物。新車を買うほどお金がなかったので中古車。この時代,結構話題になったし売れたわけで。すごくトールボーイだったし,乗り心地もよくない。でも,好きだったな。一人暮らし始めて,実家に置いてきたのだけど,次の日ぷーるがあって,夜,水着を取りにいった帰り道,事故でつぶしちゃいました。小雨が降ってて,次の日のぷーるは中止。水着もアパートにあったりして。以後,5年間の謹慎期間。
レビュー マツダ レビュー K
kyon2が宣伝してた。あまり売れなかったけど,今では,こ−ゆーコミュニティカーがメジャーになってる。正式名称は[さわさんレビューミミちゃん号]。ミミちゃんが(うさぎのぬいぐるみではあるが)車の持ち主で,さわくんは,おかかえの運転手ということになってます。(みんな笑うのだが,何故笑われるのかよく分からない。)

*さわさんレビューミミちゃん号の旅

車を手に入れて,夏休みを利用して,結構遠出するようになりました。レビューという車は,いわゆる街乗りの小さな車であって,そんなに遠出するような車ではないわけなのですが。でも,日本国中を走り回っちゃいました。
初めの頃は,本当にこあいもの知らずで,現地の人も入り込まないような,舗装もされてない山道を走りました。今,考えるとよく事故らなかったなぁって,思ってます。
さわくんの旅は,いわば『行き当たって,ばったり』の旅です。原則として,方向だけは決めますが,宿泊するトコロも決めずに行きます。結果,観光名所を通り過ぎたり,ということもよくありました。泊まるトコロは,安いビジネスホテル。でも,2002年からはテントやガソリン式のランタンやバーナーを購入して,キャンプも楽しむようになりました。
月日 / >方面 コース
1992 ( 8.22.) (レビュー購入!)
1993   1993−96も,確かいろいろと行ってるのですが。なにせ記録が残ってないので,何時行ったのかが,(何年ってことさえ)はっきりしていないのです。もしかしたら,シティ時代だったかもしらない。いずれ,どうにか調べて,分かったら書き込むようにします。
1994  
1996  
1997  8.19.− 8.22.  8.19夜東京発−20.下呂温泉泊−21.飛騨白川郷−飛騨高山泊−22.妻籠宿−馬籠宿−東京着
>ちょこっと飛騨
1998  8.16.− 8.25.   8.16.夜東京発−17.敦賀原子力館−三方五湖−小浜市泊−18.天橋立散策−天橋立泊−19.丹後半島−城崎温泉−鳥取砂丘−鳥取市泊−20.境港市−美保関−松江城−松江市泊−21.出雲大社−温泉津町泊−22.仁摩砂博物館−津和野町−萩市泊−23.−秋芳洞−京都泊−24.京都市内−東京着
>山陰を一路西へ
1998 12.26.−12.28.   12.26.東京発−熱海−伊東−城ヶ崎海岸−伊豆高原−伊豆稲取泊−27.下田−河津温泉−天城峠−修善寺−伊豆長岡泊−28.箱根芦ノ湖−東京着
>ちょこっと伊豆半島
1999  8.18.− 8.24.   8.18.夜東京発−19.八幡平−乳頭温泉−田沢湖泊−20.盛岡市−奥入瀬渓流−十和田湖泊−21.酸ヶ湯温泉−八甲田山−三内丸山遺跡−岩木山−白神山地−能代市泊−22.男鹿半島−花巻−宮澤賢治記念館−北上市泊−23.遠野市−釜石市−気仙沼市−石巻市泊−24.松島−東京着
>東北迷走
2000  8.10.− 8.17.  8.10.夜東京発−8.11.尾道市泊−12.博多市内−博多市泊−13.吉野ヶ里遺跡−長崎市内観光−長崎市泊−14.雲仙−柳川−長崎精霊流し−長崎市泊−15.湯布院−別府温泉−16.高速道路上で24時間−東京着
 >九州/長崎小夜曲
2001 この年,旅はお休み
2002  8.13.− 8.19.  8.13.夜東京発−14.黒部市泊−15.宇奈月−黒部渓谷/楓平−宇奈月−黒部市泊−16.能登島町−恋路海岸−狼煙/禄剛崎−輪島泊−17.輪島朝市−能登金剛−輪島泊−18.金沢兼六園−金沢泊−19.東京着
>富山−能登−金沢
2003 この年,旅はお休み

*「そうだ! 北海道に行こう!!」

2003夏,行ったことのない[四国]と[北海道]が候補でしたが,結局,この年は旅はお休みしました。
そして迎えた,2004夏。(SAWAS)5周年記念の旅?として,[北海道]を選びました。
四国は暑そうだったのもありますが,[北海道]で,行ってみたい場所があったのです。
sawas

prev.     next


to PageTop(SAWAS)TO TOP