マンガ講座2*じんぶつ編new


もどる     すすむ

祝20000アクセス記念
*2等身の[うるとらまん]を初めて描いたのは,大学時代のころからです。
当時はまだ,こういう2等身のスーパーデフォルメキャラが流行する前でした。

だから,私に担任に持たれると,[うるとらふぁみりー]の区別がつくという特典があります・・・・・うーむ。
うるとらまん1 うるとらまん2
1.まずは[下描き]で,アタリをつけます。アタマはやっぱり[マル」です。
2.体を描きます。2等身がかあいいのです。ポーズはこの時点で考えておきます。
  
うるとらまん3 うるとらまん4
3.ウルトラマンの目や耳やトサカ?とカラータイマー。基本はやっぱり,[マル]と[シカク]
4.下描きをもとに,細かく描いていきます。[くち]のトコは,少しへこませて表現しています。
うるとらまん5 うるとらまん6
5.体の模様は,しっかり覚えちゃいました。平成のうるとらまんは難しくてよくわかりません。
6.完成!うるとらまん。今まで,何百匹も描いているので,今では30秒もあれば,描けちゃいます。
 

to PageTop

うるとらまん7 うるとらまん8
色をつけてみました。 フォトショップで,ちょっとがんばってみました。
 
*うるとらふぁみりーも描いてみました。
うるとらせぶん うるとらまんえーす
[うるとらせぶん] [うるとらまん えーす]
うるとらまんじゃっく うるとらまんじゃっく
[かえってきたぞ うるとらまん] [うるとらまん ぞふぃ]

to PageTop

うるとらまんたろう うるとらまんれお
[うるとらまん たろう] [うるとらまん れお]
うるとらのぱぱ うるとらのまま
[うるとらの ぱぱ] [うるとらの まま]
うるとらまん てぃが うるとらのぱぱ
[うるとらまん てぃが (まるちたいぷ)] [うるとらまん てぃが (すかいたいぷ)]
うるとらのぱぱ
[うるとらまん てぃが (ぱわーたいぷ)]

to PageTop

 
公園で遊ぶうるとらたち

このページにつきましては、
渇~谷プロダクションの[イラスト掲載規約]に基づき
サイト上への画像掲載の許諾を受けています。

[ウルトラマン]に関する全ての著作権は,渇~谷プロダクションにあります。
このページは営利目的ではないです。営利目的の使用と転載を禁止します。

(C) TSUBURAYA PROD.
渇~谷プロダクション
http://www.m-78.com/

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS)TO TOP