ちょっテクマンガ講座


トップページにもどる

   

 
U−2さんからのリクエスト

チョッテクのリクエストは効くのかなあ?
学級通信やいろいろなカードのレイアウト等、実例を見てみたい
のですが・・・・。

というご期待に応えて。
年1回,新年版が多いのですが,
ちょっっと力を入れて描いちゃう学年だよりがありました。
参考にしていただけるとうれしいです。
フダンはこんなには書いてません。
フダンの方も見てみたいって希望があれば,リクエストしてください。

それぞれの学年だよりをクリックすると,
大きく見ることができます。
なお,学校名,個人名は修正してありますので,
ご了承ください。
 
001 スクラム 5年 1989
スクラム5年
マンガ講座で描いたペンギンさんたちです。
学習の予定のトコのカットが気に入っています。
 
002 スクラム 6年 1990
スクラム6年
仮面ライダーを描いてしまった。画面デザインとしてはイマイチ。
でも,結構乗って描いちゃいました。
 
003 なかよし 3年 1991
なかよし3年
羊年の新年。左下は羊の置物のイメージです。
同じものを表情を変えて描けると,結構使い回しができます。

 
004 なかよし 4年 1992
なかよし4年
申年の新年版。宝くじなんかもつけちゃいました。
マンガ講座で描いたサルさんたちです。
 
005 めだか 1年 1993
めだか1年
ウルトラマンの登場! このキャラクターは2等身キャラが流行る前の大学時代から描いてました。
 
006 みんな仲間 4年 1998
みんな仲間4年
ひさしぶりに挑戦の虎年。デザイン的に気に入っています。虎というよりは,ドラネコですけど。
 

(SAWAS)TO TOPtop-tayori