楽しく作っちゃおう!!りさいくる・ふぁいる


もどる     すすむ

ファイル見本1

★[たのしく作っちゃおう!!]とちょっとちがうけど,ここにいれちゃいます。


紙ファイル/
りさいくるなのでふるいモノ
いろがようしりさいくるなので,切れはしなどなど

スプレーのり強力接着(きょうりょくせっちゃく)タイプのもの。

そのたお気にいりのしゃしんなど

* のりを つける

ホッチキスをはずす スプレーのりで

1. [ファイル]のかなぐやプラスチックのベルトをとります。
2. ファイルをとめてあるホッチキスをはずします。
3. [スプレーのり]で,のりをつけるまえに,[いろがようし]をどのようにはりつけるのか,かんがえておきます。
4. [スプレーのり]で,のりをつけます。
5. 下にしいてある[しんぶんし]をとりかえます。(くっつかないように)

*いろがようしを はりつける色紙を貼りつける1


6. [いろがようし]をファイルにはっていきます。のりがついているので,おさえるだけではれます。[いろがようし]がはみ出ていてもいいです。

7.[いろがようし]ですきまなくはります。ファイルのスミの色をかえるのがカンタンです。
まん中は,とめなおしたときにかくれるので,[いろがようし]は,はりません。
  

色紙を貼りつける2
8. しかくい[いろがようし]をかさねて切ると,いろいろなくみあわせかたができます。

*まわりを切って かんせい
はみ出したところを切るホッチキスで止め直す

9. [ファイル]をひっくりかえして,はみだした[いろがようし]を切りおとします。

10. ホッチキスをとめなおして,かんせいです。
[ネコのひめくりカレンダー]のしゃしんを[スプレーのり]ではってみました。

ファイル見本2リサイクルでやるのがおもしろい!
ファイル見本3
かわいいネコは,日めくりカレンダーのもの

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS)TO TOP