明るいトイレ・オペレーション


もどる     すすむ

op. タイトル ばしょ できた日
Days-デイズ    4かいまん中 '99-8-06


「ネコはあしたをしんじてる。あさってはともかく」

黒いネコ

白いウサギ

「ウサギはせかいをおもう。ながいみみをアンテナにして」

木

6作め 「DAYS−デイズ」です。
こんかいはなにをかこうか,とてもかんがえました。アイデアが,なかなかうかびませんでした。

「そらにしようかな」と,ふと思いました。「くものある しずかなけしき」,「そらのひろがり」をかくことにしました。

こんかいは,下がきをほとんどしませんでした。まず,「そら」のいろにぜんぶぬってから,そのあとに「じめん」をかきたして,その上に「木」や「いえ」や「バス」をかきたしていきました。下がきをしたのは,「ネコ」と「ウサギ」と「いえ」,それに「男子の方のバス」だけです。
「くも」は,ペンキのスプレーをつかいました。しっぱいしたら「そらのいろ」からやりなおしなので,とてもきんちょうしました。

夜のバス

バス−夜−

バス−昼−


昼のバス

3本の木と家

ふと,
ポケットビスケッツの「Days」という曲と,そのCDの「きれいなあさやけ」のしゃしんを思いだしました。
ポケビが大すきで,「Days」もよくきいていました。
「Days」という,そのタイトルをつけさせてもらうことにしました。

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS) TO MANU