明るいトイレ・オペレーション


もどる     すすむ

op. タイトル ばしょ できた日
がっくいきもしくはそらから 3かい/にし '97-7-31


学校近く黒ネコ

2・3丁目「りく」,「うみ」ときたので,こんどは「そら」にしようかなとかんがえました。それで「学校のまわりを「そら」から見たところを,「絵ちず」のようにかくことにしました。
はじめに,学校のまわりをたんけんしてました。じぶんの目と足でしらべたかったのです。
男子+女子1+女子2 をつなげると,「大きな学校のまわりのちず」になります。かいてある「キャラクター」は,そこにあるものをかいています。たとえば,「カブトムシ」のところは,そこでカブトムシがとれるのだそうです。

3・4丁目

5丁目

雲に乗ってる風船につかまって

バックをうすめのいろにして,それぞれの「キャラクター」は,こいいろにしました。「絵」がこまかいので,いろをぬるのがたいへんでした。
「いろ」をまぜるのは,とてもじょうずになりました。プラスチックコップにいろいろな「いろ」を作りました。「白」をまぜるとぬりやすいし,「絵」が明るくなることがわかりました。


 

サルの親子「そらからのながめってステキだね。」 

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS)TO MENU