明るいトイレ・オペレーションLast OP


もどる     すすむ

'00-01-05まとめ

ミレニアム2000きねん [明るいトイレ・らすとおぺれーしょん010]

きょうは,おひるまでねてました。

ようやくかんせいして,ほっとしています。
と中,カゼかなって思うときもあって,
「ここでつぶれちゃったら,たいへんだ」と思いました。

[ Sound of tomorrow (あしたのしらべ) ]
まえ あと
ウサギ(女子1) ウサギ(女子1)
ウサギ(女子1) ウサギ(女子1)
ウサギ(女子1) ウサギ(女子1)

「人ぶつをまん中に,メルヘンチックなもの」は,じつは6作めでやろうと思ったものです。(でも,まん中のトイレは大きくて,人ぶつ1人だけではさびしいかんじがしました。で,やめちゃって,[そら]をえがいた[Days]になったわけです。)
かんがえていく中で[音楽],そして[ピアノ]というアイデアがうかんで,[チェロ][ハープ]とかんがえつきました。

ピアノをひく女の子は,上から見てるか,よこから見てるのかわからない,スカートのかたちもふしぎ。でも,マンガ(?)だからそれでいいわけです。

ずいぶんうまくかいたりぬったりできるようになりました。はじめはペンキをまぜることもしませんでした。だんだん,いろのまぜかたがわかってきました。「白のペンキをまぜると明るくなること」がわかりました。「ペンキがかわくと,いろがかわること」「まわりにあるいろで,ちがったいろに見えること」には,なやまされました。

ちかくで見ると,ぬりムラがあったり,はみだしちゃってるところがおおくあります。もっときちんとやればいいのですが,そのぶん時間もかかります。だから,[まあ,いいとこかな]って思っています。
すべての[トイレ]をかいて,この[おぺれーしょん]もおわりです。



それにしても,7作めまでよくかきました。じぶんにはくしゅ。
でも,
「もー,やらない。もうかけない。いつやめようかと思った。」


[学校でかかった時間  59時間(8日間)]

['00-01-06]
SAWAS・BBSからのコメントをのせます。
それで,ホントにおわりです。

もどる     すすむ


to PageTop(SAWAS) TO MANU