JSAWASAftershool


prev.     next

Jidosya /Hybrid Synergy Drive/Prius 【自動車/ハイブリッド・シナジー・ドライブ/プリウス】

prius<TOYOTA Prius 1500S
Car     /これまで さわくんが 乗ったくるまたち
ホンダ シティ 1200R
tokiwa 1983.07.20.
.-
1988.06.27.
勤め初めての大きな買い物。新車を買うほどお金がなかったので中古車。この時代,結構話題になったし売れたわけで。すごくトールボーイだったし,乗り心地もよくない。でも,好きだったな。一人暮らし始めて,実家に置いてきたのだけど,次の日ぷーるがあって,夜,水着を取りにいった帰り道,事故でつぶしちゃいました。小雨が降ってて,次の日のプールは中止。水着もアパートにあったりして。以後,5年間の謹慎期間。
マツダ レビュー 1500K
えり 1993.08.24.
-
2004.08.22.
kyon2が宣伝してた。あまり売れなかったけど,今では,こ−ゆーコミュニティカーがメジャーになってる。正式名称は「さわさんレビューミミちゃん号」。ミミちゃんが(うさぎのぬいぐるみではあるが)車の持ち主で、さわくんは、おかかえの運転手ということになってます。(みんな笑うのだが、何故笑われるのかよく分からない。)これ乗って,北は青森,西は長崎まで行きました。11年間,10万kmよくがんばりました。ありがとう!
トヨタ プリウス 1500S
purius 2004.08.22.
-

そして2004夏に購入したのが,なんと「プリウス」。いろいろいろで,280万。通勤にも使えなくなったし,車は下駄みたいな小回りのきくやつ・・・って思ってたんだけど。でも,買っちゃったもんね。マンションのローンなんか,平気だーい。プリウスは環境にやさしい! と言ってもさわくんが選んだ理由は,エンジンとモーターで走るというおもしろさの部分。ボディデザインは旧タイプの方が好みだったりする。
prius
さわくんのネコ的放課後 2005.04.04.up

prev.     next


to PageTop(SAWAS)TO TOP